京つう

日記/くらし/一般  |上京区

新規登録ログインヘルプ



スポンサーリンク

上記の広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by 京つう運営事務局  at 

2011年11月22日

歌い†飲み†踊ろう

先日結婚式の受付をやりました。(と言っても、私は突っ立ってるだけで特に何もしていなかったようなものなのです)『受付ありがとう』的に土曜日はお食事会にお呼ばれです。

陸蒸気という魚の美味しいお店でご馳走になってきました(ごちそうさまでした)
食事の後は皆でウチに移動。式のまつ毛育毛剤とか見せて貰いながらワイワイと話してボジョレー飲んだりして朝方に皆就寝。けっこう深い話が多かった気もしますね。

私も寝て、起きてリビング行ったらなんと夕方でした(寝過ぎ)

夜から食べていないのでラーメンでも食べに行こうかと思っていたら『食事会行かないの?』みたいなメールが。


『???』

前日に糖尿病 食事会に行ってきたばかりですが、確認したら中野のついそこの居酒屋で今日は今日で別の食事会があるようです。

歩いて5分もかからぬところなので、せっかくだからと(勝手に)顔出して釜飯食べてきました。

それでは週末にお会いした皆様お疲れさまでした。


ツアー始まったしDIQはあるし、年末まで体に気をつけて参りましょう。  


Posted by コメツガ  at 19:08美容

2011年11月17日

初めての…

昨日は、何故だか平日と間違えて普段通りに起きてしまい…
慌てて着替え、歯磨き&洗顔…
そして気が付く…
日曜日だと言う事に…_| ̄|○

しかたないので、のんびり過ごし、軽く仕込みを終え…

その後、友人と待ち合わせ、オイリー肌で市内巡りへ…

今回、私の目的は何と言っても〔アップルストア〕です。

ネットで住所を調べたら、栄三丁目だったので栄で下車…
しかし詳しく聞くと松坂屋の近くと判り…
「これだったら、矢場町で下りた方が…
まあ…下りたついでに、街ブラしよう…」

地下から上がると、道路は大渋滞…

原因は歩行者天国でした。

「ここでやっていたのか!」と歩行者天国内を松坂屋方面へ向けて歩く。

すると松坂屋対面にアップルストア発見!

初めて入ったアップルストア…
とてもオシャレな雰囲気で…
とてもパソコン屋には見えない。

私の知ってるパソコン屋は…
店内、所狭しと商品が置かれ、奥にはジャンク部品が山積み状態…
しかも、店員は無愛想…
って所ばかりなので…f^_^;

しばらくストア内を見学していると、店員の対応に目が行きました。

外国人の客に英語で対応…
そればかりか、耳の不自由な客には手話まで…
「すげぇ…ここの店員、レベル高ぇなぁ…さすがアップルストア…」
思わず友人と二人で感心してしまいました…f^_^;
私のiPhone 4Sが届いた後に、また行ってみようかと思いました。  


Posted by コメツガ  at 20:48美容

2011年11月15日

便秘の重いヤツ

4~5日前から下腹部に張りが出ていて、押すと痛みが走る状態

便秘の重いヤツくらいに思っていたら、普通に出るし(汚くてスマソ)、

だんだん痛みが強くなる感じなのでついに医者に行くことに。
オリゴ糖便秘じゃ解決できなそうです


血液検査やら尿検査、レントゲンを撮るなどしたものの、未だ原因不明

とりあえず明日エコー検査に行ってきまする…  


Posted by コメツガ  at 20:55美容

2011年10月06日

化粧品がメイン。

今日は一日雨降りでした。
しんしんと冷たい雨でしたが、買い物三昧だったので意外と気が紛れてよかったかも。

●午前の部
雨降ってるとひーひを外で遊ばせられないので、いっちょ買い物にでも行くか!ってことで宇都宮駅ビル・パセオまで。
そんなに数は多くないけど結構いいテナントが入ってて、1階はミスド、スタバ、成城石井、コージーコーナーなど、食べ物がメイン。2階はSM2、アモスタイル、OZOC、ハウスオブローゼなど、アパレルや化粧品がメイン。手芸用品店や八重洲ブックセンターも入ってます。学生服のテーラーもあったかな。それより上の階の飲食店街は改装中でした。

今日の目当ては2階、靴下屋。
TABIOが経営する靴下専門店です。

ここの3足1000円は、カワイイ!
5本指靴下ですら、超カワイイ!

5本指靴下をはくようになってからというもの、指のわかれていない靴下がはけなくなってしまいましたが、靴下屋の靴下なら靴を脱いでも恥ずかしくありません。

メンズ靴下も扱っているので、旦那の分も併せて購入。みんなヨレヨレになってきてたのです(^_^;

昨今の山ガールブームのせいか、2・3年前よりレッグウォーマーが充実してました。
5本指靴下は残念ながらショートしかなかったので(高い方のも)、寒くなったらレッグウォーマーと併せてはくことにして、ブーツに合わせてもよさそうな厚手のモノを1組購入。
柄の入ったレギンスもかわいかったけど、高いので見送り。


●午後の部
ひーひが、お昼寝しないでお買い物に行きたい、と騒ぐので、昼ご飯を食べたあとに再びシミ化粧品買い物へ。
午後はユニクロへ行きました。

目当ては私と旦那のヒートテックインナーシャツと、ひーひのパジャマ、下着。
今年の春、衣替えの時に、ヨレヨレになったヒートテックをまとめて処分したので、ニットの下に着るインナーが全然なくなってしまいました。
ちょうどひーひのインナーシャツと冬パジャマもサイズが合わなくなってきていたので、ここで急に冷え込んできたことだし、早めに用意しておくことにしました。

ひーひを連れての買い物は、空いてる日に限ります。混んでる日にはとても連れていけない。
でも、商品をぐちゃぐちゃにするようなことはしないくらいの分別がついてきたので、前よりは楽でした。

店で大きな声で「ユニクロのおかいもの、たのしいね~」と言ったときは、近くにいたオバサンも思わず笑っていましたよ。  


Posted by コメツガ  at 11:56美容

2011年10月03日

ヤバイクマが( ̄▽ ̄)b

ヤバイクマが( ̄▽ ̄)b

そんな今日
朝…10時起床
朝食フルーツ

とりあえず昼まで英訳
昼~
ご飯食べて、出掛ける仕度(`・ω´・)b

13時半過ぎに…
いざ代官山へ

一時間かかるとか
遠いって(笑)

14時半過ぎに到着
お店にLet's go

15時からの予約してあったから余裕

一時間くらい買い物
念願のお店訪問

お店を後に町田へ
帰り途中やし
夕飯買って
マツキヨ寄ってから帰宅

18時過ぎになったけど
お疲れ様
さっそく夕飯

食べた後に
買ったものを整理

からの~
課題レポート(^-^)b
遊んだぶんやらんとな
正直…めんどい(笑)

今はその休息
その間に日記更新

明日からまた実験やら講義やら…
更に忙しくなるのかな目のくまが心配だ

分かんないけど
自分よ…
今週も気をしっかりな(`・ω´・)b   


Posted by コメツガ  at 10:43美容