京つう

日記/くらし/一般  |上京区

新規登録ログインヘルプ



2011年10月06日

化粧品がメイン。

今日は一日雨降りでした。
しんしんと冷たい雨でしたが、買い物三昧だったので意外と気が紛れてよかったかも。

●午前の部
雨降ってるとひーひを外で遊ばせられないので、いっちょ買い物にでも行くか!ってことで宇都宮駅ビル・パセオまで。
そんなに数は多くないけど結構いいテナントが入ってて、1階はミスド、スタバ、成城石井、コージーコーナーなど、食べ物がメイン。2階はSM2、アモスタイル、OZOC、ハウスオブローゼなど、アパレルや化粧品がメイン。手芸用品店や八重洲ブックセンターも入ってます。学生服のテーラーもあったかな。それより上の階の飲食店街は改装中でした。

今日の目当ては2階、靴下屋。
TABIOが経営する靴下専門店です。

ここの3足1000円は、カワイイ!
5本指靴下ですら、超カワイイ!

5本指靴下をはくようになってからというもの、指のわかれていない靴下がはけなくなってしまいましたが、靴下屋の靴下なら靴を脱いでも恥ずかしくありません。

メンズ靴下も扱っているので、旦那の分も併せて購入。みんなヨレヨレになってきてたのです(^_^;

昨今の山ガールブームのせいか、2・3年前よりレッグウォーマーが充実してました。
5本指靴下は残念ながらショートしかなかったので(高い方のも)、寒くなったらレッグウォーマーと併せてはくことにして、ブーツに合わせてもよさそうな厚手のモノを1組購入。
柄の入ったレギンスもかわいかったけど、高いので見送り。


●午後の部
ひーひが、お昼寝しないでお買い物に行きたい、と騒ぐので、昼ご飯を食べたあとに再びシミ化粧品買い物へ。
午後はユニクロへ行きました。

目当ては私と旦那のヒートテックインナーシャツと、ひーひのパジャマ、下着。
今年の春、衣替えの時に、ヨレヨレになったヒートテックをまとめて処分したので、ニットの下に着るインナーが全然なくなってしまいました。
ちょうどひーひのインナーシャツと冬パジャマもサイズが合わなくなってきていたので、ここで急に冷え込んできたことだし、早めに用意しておくことにしました。

ひーひを連れての買い物は、空いてる日に限ります。混んでる日にはとても連れていけない。
でも、商品をぐちゃぐちゃにするようなことはしないくらいの分別がついてきたので、前よりは楽でした。

店で大きな声で「ユニクロのおかいもの、たのしいね~」と言ったときは、近くにいたオバサンも思わず笑っていましたよ。


同じカテゴリー(美容)の記事
 歌い†飲み†踊ろう (2011-11-22 19:08)
 初めての… (2011-11-17 20:48)
 便秘の重いヤツ (2011-11-15 20:55)
 ヤバイクマが( ̄▽ ̄)b (2011-10-03 10:43)

Posted by コメツガ  at 11:56 │美容